男子3戦目&女子1戦目

10日に男子3戦目のVS京大、12日に女子1戦目のVS四天王寺大がありました。

男子 VS京大  結果

0-5で負け
神院戦、大芸戦で課題だった応援の仕方は改善し、試合の流れにも影響するような良い応援ができていたと思います。試合の内容は、5-0で負けましたがラリー自体が負けているというよりは、相手の方がミスが少なく、あと1本に強かったと思います。

次の試合には1週間あるので、試合の中で見つかったことを一つでも直し、3部残留に向け勝ちにいきたいと思います。次戦は17日(土)@神大16時〜です。

女子1戦目VS四天王寺大 結果
2-3で負け

前回も当たり、前回は3-2で勝った相手でしたが、今回は競った試合をとりきることができず、負けてしまいました。勝てない試合ではなかったので、ここから切り替えて残り4戦勝てるよう頑張ります。
次戦は14日VS同志社女子@神大です。

男女とも引き続き応援よろしくお願い致します。

リーグ戦が始まりました

昨日8日、男子のリーグ1.2戦目が行われました。結果は
VS神戸学院大学

0-5 で負け

VS大阪芸術大学

1-4で負け

春に3部に上がり、2部からは落ちてきばかりの神院は格上で、初めて試合に出る部員が多く、終始圧倒されていたのに応援もあまり元気がなく、劣勢の時こそ応援に力を入れるという次への課題となりました。大阪芸大戦は前回も当たっており、勝ちたい試合でしたが、取りたいゲームも取り切れず負けという結果になってしまいました。
次は10日にVS京都大学@神大 です。

各々課題を修正しつつ、チーム一丸となって3部残留できるよう頑張りますので、応援よろしくお願い致します。
女子は初戦が12日にVS四天王寺大@四天王寺大です。この秋こそ3部にあがるため勝ちにいきたいと思います。こちらも応援よろしくお願い致します。

夏合宿

8/10~16に三重県で夏合宿を行いました。

普段より厳しい練習を行い、部員一同切磋琢磨して合宿を乗り切ることができました。5日目には15名ものOB.OGの皆様に参加して頂き、1日試合練を通して多くを学ぶことが出来ました。ありがとうございました!
1日オフを挟み、18日19日は近国があります。合宿での成果を出し、男女とも表彰状を取りに行きたいと思います!
OB.OGの皆様、今後もご都合が合えば合宿や練習へご参加頂き、ご指導いただければと思います。よろしくお願い致します。今回は本当にありがとうございました!

OB戦・懇親会

6月18日にOB戦・懇親会を開催しました。

たくさんのOBOGさんに参加していただきました、ありがとうございました!
午前中はOBOGさん同士の試合や、OBOGさん対現役で試合をしていただいたり、現役にとっても貴重な体験をさせていただきました。

午後はOBOGさん方で4つのチームに分かれて頂き、団体戦を行いました。Dチームの皆さん、優勝おめでとうございます!
OB戦の後は、さくらに移動し懇親会を行いました。新入部員の自己紹介や、クイズ大会もあり立食形式で食事をしながらOBの方と交流を深めさせていただくことができました^^
OB戦、懇親会を通して大変有意義な時間を過ごさせて頂きました。至らない点もあったと思いますが、参加して下さったOBOGの皆様、ありがとうございました!今後もご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。

春リーグ戦が終わりました

17日、男女共に入れ替え戦が行われ、春リーグが終了しました。
結果は、

男子VS佛教大学  3-2で勝ち  3部昇格

女子VS大阪教育大学 1-3で負け  4部残留

です。男子は秋リーグで負けた相手でしたが、4回生を中心にチーム一丸となって勝ちに行き、3部昇格を果たすことが出来ました。

女子はS1、S2、D1でファイナルまでもつれる接戦でしたが、試合中に悪くなった流れを断ち切ることができず、勝ち切ることができませんでした。この試合を通して自分たちの課題も分かったので、秋に向けて頑張っていこうと思います。

多くのご声援ありがとうございました。引き続きご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。

女子順位決定戦

本日、女子の4部順位決定戦が行われました。
対大阪経済大学  3-2で勝ち

対大阪成蹊大学  0-3で負け
以上の結果、4部2位となり、17日(火)の上入れ替え戦に行くことが決定しました。

大阪経済大学戦は取るべきところをしっかり取ることが出来ました。大阪成蹊大学戦は格上相手でしたが競るセットもあり、次に繋がる試合になったと思います。

この勢いのまま上入れ替え戦に勝って3部昇格を目指したいと思います。
17日は男女共、上入れ替え戦@東淀川体育館です。〈9時半オーダー、10時試合開始〉
引き続き応援よろしくお願い致します。

入れ替え戦、順位決定戦

男女ともリーグ戦が終わり、男子が入れ替え戦、女子が順位決定戦に行くことが決まりましたので、日程をお伝え致します。

5月13日(金)順位決定戦@大阪市立東淀川体育館

9:30オーダー提出

10:00試合開始

5月17日(火)入れ替え戦@大阪市立東淀川体育館

9:30オーダー提出

10:00試合開始

女子は13日に順位決定戦で勝てば17日の入れ替え戦に行けます。男女とも昇格目指して頑張りますので、引き続き応援よろしくお願い致します。