昨日、春リーグ戦が終わりました。

結果は

男子  4部リーグ下入れ替え0-3負け5部降格

女子  4部リーグ上入れ替え3-0勝ち3部昇格

となりました。詳細はこちらからご覧下さい。次回から部編成が変わり、各部2ブロック編成となるため、男子は4部、女子は3部となります。

今回の結果を真摯に受け止め、新体制のチームで一丸となり、秋リーグまでの時間精一杯頑張りますので、今後もご指導ご鞭撻のほど、宜しくお願い致します。

男子2戦目、女子3戦目

本日、リーグ戦の男子2戦目女子3戦目が行われました。
結果は、

男子  VS大阪成蹊大学

1-4負け
女子 VS四天王寺大学 

4-1勝ち
男女とも神大で行われ、たくさんのOBOGの皆様に来ていただきました!ありがとうございました!
このGWで試合が続きますが、1戦1戦勝ちにこだわっていきたいと思います。男女とも次戦は明日です。引き続き応援よろしくお願い致します。

春リーグ日程が決まりました

春リーグの日程が出ましたのでお知らせさせていただきます。

男子

4/30(日)@和歌山大学

vs和歌山大学

13:00オーダー13:30試合開始
5/3(水)@神戸大学

vs大阪成蹊大学

13:30オーダー14:00試合開始
5/4(木)@大阪市立大学

vs大阪市立大学

13:00オーダー13:30試合開始
5/5(金)@大阪教育大学

vs大阪教育大学

13:30オーダー14:00試合開始
5/7(日)@神戸大学

vs滋賀県立大学

10:00オーダー10:30試合開始

終わり次第

大阪市立大学vs滋賀県立大学

13:30オーダー14:00試合開始
入れ替え戦

5/14(日)@近畿大学東大阪キャンパス体育館

女子

4月22日(土)対大阪経済大学@神戸大学国文体育館

13:40 オーダー

14:00 試合開始
4月29日(土)対同志社女子大学@同志社女子大学

13:30 オーダー

14:00 試合開始
5月3日(水)対四天王寺大学@神戸大学国文体育館

13:30 オーダー

14:00 試合開始
5月4日(木)対奈良女子大学@神戸大学国文体育館

11:00 オーダー

11:30 試合開始
5月6日(土)対大阪市立大学@神戸大学国文体育館

13:30 オーダー

14:00 試合開始
ブロック1位通過の場合

順位決定戦

5月13日(土)@皇子が丘公園体育館(滋賀)

入れ替え戦

5月14日(日)@近畿大学

ブロック2位3位の場合

順位決定戦

5月14日(日)@近畿大学

男女とも、秋リーグから半年間やってきたことを発揮できるよう頑張りますので、応援よろしくお願い致します。

60周年記念式典

3月25日に、神戸大学バドミントン部60周年記念式典が行われました。

多くのOB、OGの方々に参加して頂き、大変賑やかな会となりました!

体育館では交流戦を行い、夕方からは懇親会で100名を超えるOB、OGの皆様と交流させて頂き、現役としても楽しく実のある会となりました。
バドミントン部創部当時、60年前の話も聞かせて頂くことで、今の恵まれた環境で練習できることに感謝しなければならないと再認識できました。

また、25日はバドミントン部創部者の7回生中村さんの誕生日でした!おめでとうございます!

懇親会の途中に大きなケーキがでてきて、皆でお祝いさせて頂きました。

記念式典は、私達現役にとって、バドミントン部は多くの先輩方が作り上げしられてきたものなのだ実感する会となりました。
今後もOBOGの皆様に支援頂いていることを忘れず練習に取り組み、試合に臨みたいと思っておりますので、是非ご指導ご鞭撻の程よろしくお願い致します。

2017年春合宿

2/20~2/26まで、香川県高松市において春合宿を行いました。

春リーグまで約2ヶ月、また、3回生にとっては最後で、それぞれ色々な思いを持って挑んだ合宿だと思いますが、大きな怪我もなく最終日までやりきることができました(^^)

また、練習2日目には2回生仕切りも行い、来年度に向け良い弾みになったと思います。
最終日にはOBの方々に来ていただき、試合練習を行い、それぞれたくさんのアドバイスを頂くことができました。ありがとうございました!

今回の合宿で浮き彫りになった課題を少しでも修正し、春リーグに向けチーム一丸となり練習に励みます。

次回の合宿も、多くのOB.OGの皆様にご参加頂ければと思いますので、よろしくお願い致します!

最後になりましたが、今後もご指導ご鞭撻の程よろしくお願い致します。

三商戦

12/23、24は大阪市立大学で三商戦を行いました!1年に1度しか集まらない3大学ですが、2日間の試合やアトラクションを通して仲を深めることが出来ました(^^)
試合結果は、男子3位、男子Jr3位、女子1位となりました。来年は3冠めざしてがんばります!
写真はFacebookのほうにたくさんあげています、是非そちらもご覧下さい!